【横浜市】推し活&旅の始まりに!新横浜駅ハワイアンダイナー「Aloha Food Factory」

以下の記事は2025年4月19日にYahoo!ニュースでも紹介された記事です。内容は取材当時のものとなっていますのでご注意ください。

「リトルハワイプレート」2,178円

2023年7月にオープンしたハワイアンダイナー「Aloha Food Factory(アロハフードファクトリー)」。新横浜駅直結のキュービックプラザ新横浜9階にあり、傘要らずでアクセスでき立地がいいというだけでなく、本格的なハワイアンフードとドリンク、陽気なロコテイストに満たされたお店です。

今回はランチ利用した時の様子を紹介させてもらいます。

ランチに訪れたのは平日ですが、春休み期間中で横浜アリーナのイベント開始前ということもあり、既に開店前から人が何組か待っている状態。

筆者は予約をしてあったのですが、予約していない場合は入り口前の発券機で受付をして待機します。開店後は予約してある人から先に呼ばれていくシステムです。

店内はヤシの木柄のカーテンで囲まれた半個室のテーブル席も。奥には子供がのんびり遊べるキッズスペースもあり、子連れの場合は予約していった方が良さそうです。新横浜駅でこれだけの設備が整っているのは本当にありがたいところ。

オーダーはQRコードをスマホで読み取ってLINEからしていきます。お店はかなり混雑することもあり、1人につきワンドリンク、デザートも含めたワンフードオーダー制。90分までの利用となっています。

お水はセルフ。デトックスウォーターかフルーツフレーバーティーが選べるようになっていました。グラスも漏れなくカワイイです。

予約の甲斐あって一番のりで入店できたため、そんなに待つことなくフードが提供されました。予定がある時こそ、開店直後の席予約はおすすめです。

ふわふわパンケーキはオーダーがあってから作るため、20分以上は待つようでした。予定が全部終わった後のディナーか“夜お茶”に向いてそうです。

エッグベネディクトやハワイアンオムレツ、ハンバーガーやステーキと、メニューがとにかくバラエティー豊か。かなり迷ったのですが、「お店人気ナンバーワン」のキャッチフレーズに惹かれ、「リトルハワイプレート」にしました。

ボリュームがたっぷりなので、小食な人は友達とシェアしてデザートを1品オーダーするのも楽しそうです。

「リトルハワイプレート」モチコチキン、アヒポケ、サラダ、クラシックロコモコ、ガーリックシュリンプ、マカロニサラダ、ライス

ガーリックシュリンプもロコモコも日本人好みの味付けで濃すぎないため、もたれません。ガーリックシュリンプは初めて殻付きで食べられました。モチコチキンもやみつきになりそうで、お店一番人気なのも納得。“迷ったらコレ感”はかなり強めです。

ほかにキッズメニューはもちろん、スイーツ好きの心を射抜くパンケーキやアイスクリームも。またドリンクもライオンコーヒーやコナブレンド、アメリカンクラフトビールだけでなく、横浜ビールもオーダーできます。ハワイアンだけでなく、横浜気分も楽しめるのはうれしいところ。

左:バナナフレッシュ(715円)右:ライオンコーヒーバニラキャラメル(605円)

また新横浜駅直結ならではの特典サービスがあり、会計時に横浜アリーナイベントチケットあるいはエクスプレス予約会員証を提示すると、同伴者も含めて5%オフになるのです。

「推し活」を推してるとも言えそうなサービス、横浜アリーナを利用する人はぜひチェックしてほしいです。サービスは併用できないので、両方持っていてもどちらか一方が適用となります。

旅の始まりに集まって予定を決めたり、あるいは旅の終わりに反省会をしてみたり。グループだけでなくソロ活にも使いやすい、新横浜駅直結のハワイアンダイナー。

テイクアウトメニューもあるので、新幹線でハッピーなハワイ気分に浸りたいという人も、ぜひチェックしてみては。

Aloha Food Factory(アロハフードファクトリー)

公式サイト:Aloha Food Factory

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F

アクセス:JR新横浜駅から直結

電話:045-415-8151

営業時間:11:00〜23:00 不定休

最新情報をチェックしよう!